メディカルプロレスのニュースをより詳しく掲載しています。関連する画像や動画などもこちらでご覧いただけます。

メディカルプロレスはAEDの普及を目指しています。

ニュース保管庫

2010.05.08

Dr.浅井プレゼンツ LLPW名古屋大会 vol.1
in Zepp NAGOYA

今回は女子プロレスラー「神取忍」さん率いるLLPWとのコラボレーション!!

神取忍さんは、ご存じの通り国会議員であり、この方もAEDの普及を目指しています。

同期の仲間をリングで亡くされ、AEDの必要性を痛感。「一家に一台AEDを」との考えで日々活動に取り組んでおられるんです。

共にAEDの普及を!!とのことで、今回このコラボレーションが実現したのです。

我々メディカルプロレスは、名古屋特別試合として「チームAED」vs「メタボブラザーズ」のタッグマッチで対戦しています。

試合中にDr.浅井が心肺停止になり、会場から公立陶生病院の副院長、味岡先生に出て頂き、メタボマン1号にAEDの使い方をレクチャーし、AEDの使い方を観客の皆さんに学んでもらいながら、Dr.浅井が復活!!するという展開。

そして復活したDr.浅井によるフライングボディーアタックでチームAEDが勝利!!

会場には大いに盛り上がっていただき、ホッとしました。

女子プロレスでは、神取忍さんを始めジャガー横田さん、井上貴子さん、豊田真奈美さん、堀田裕美子さんら、豪華メンバーで熱戦を繰り広げ、会場も大いに熱気に包まれました。

後に、初めてプロレスを観られた方々から「プロレスのファンになりました」との声もいただき、大成功に終えることが出来たのだと実感することが出来ました。

またこの日は、チームAED「マッチョひでみつ」の後輩である、レスリング金メダリストの吉田沙保里さんも来場され、大会を大変豪華なものにしていただきました。

▼Movies


関係者ブログ

Copyright (c) 2015 Medical Pro-Wrestling All rights reserved.