メディカルプロレスのニュースをより詳しく掲載しています。関連する画像や動画などもこちらでご覧いただけます。

メディカルプロレスはAEDの普及を目指しています。

ニュース保管庫

2010.10.09

守山区休日急病診療所30周年記念式典
in ウエスティンナゴヤキャッスル

守山区休日急病診療所30周年記念式典の中で、メディカルプロレスの試合をさせていただきました。

ホテルの式場内にリングを設置して、名古屋城をバックにプロレスです。なんだかワクワク、ドキドキします!!

お客様と言えば・・・、医療関係者200名ほど!!いや〜緊張しますね(ホントに)

この日の対戦カードは、例によって「チームAED」vs「メタボブラザーズ」のタッグマッチ。

この日の見どころの1つは、ゲストに「アントキノ猪木」さんを迎えて、心肺停止になったAEDマンをAED操作によって蘇生していただく場面。

アントキノ猪木さんの「大丈夫ですかー!!」の掛け声から始まるAED講習は好評でしたが、ビンタを何発もくらったAEDマンは軽く脳震盪を起こしたらしいです・・・。(笑

その他にも今回は、会場にモニターを四方に設置し、「大腸ファイバー」の映像を流すなどの趣向を凝らし、より医療を分かりやすく伝えることに重点を置きました。

評判は上々で、なかなかいい興行に仕上がったのでは・・・?

その後行われた女子プロレスの試合の盛り上がりにも助けられ、大いに盛り上がった興行になりました。

PS.
リングの設営ってすごく大変・・・後日筋肉痛になったことはいうまでもありません!!(痛

▼Movies



関係者ブログ

Copyright (c) 2015 Medical Pro-Wrestling All rights reserved.