メディカルプロレスのニュースをより詳しく掲載しています。関連する画像や動画などもこちらでご覧いただけます。

メディカルプロレスはAEDの普及を目指しています。

ニュース保管庫

2010.10.31

はまおおつフェスタ2010 in 都浜大津ガス燈広場

大津医師会からのお招きで、浜大津で行われた「はまおおつフェスタ2010」にてメディカルプロレスの試合を行いました。

しかし!!・・・当日は雨、雨、雨。(涙

とにかくリングは設営したものの・・・、マットには水がたまるほどで、一時開催が危ぶまれました。(ホントですよ)

しかし、この日同じく試合を行った女子プロレスの皆さんからの「やりましょう」の力強い言葉により、何とか試合にこぎつけました。(汗

さて試合では、例によって!?Dr.浅井が心肺停止になりAED講習となりますが、この日は会場内でAEDを操作してくれる人を募ってみました。

そしてリングに駆け上がってくれくれたのは、小学5年の女の子!!(ありがとー!)

小さな手で雨の降る中、一生懸命胸を圧迫してくれました。(Dr.浅井も思わず涙がポロリ・・・です。)

その小さな手のぬくもりにより、この日の悪天候のなか、すばらしい興行を無事にケガ人も無く終えることができました。(パチパチパチ・・・)

▼Movies

関係者ブログ

Copyright (c) 2015 Medical Pro-Wrestling All rights reserved.